初詣

ようやく大切な人と一緒に御参りに初詣に行けました。
確か1月の最初に「行こうか」みたいなそんな話をして、結局お互いの時間が合わずに2月になっちゃって。2月の真ん中くらいかな?彼女が落ち込んでる時に、色々話して最後に今度時間見つけて行こって話をしたんだけど… また時間が経って結局このまま行かないで終わるのかな?と思ったら。ふいに時間が出来て今日近くの神社へ。
近くになら靖国神社があるから行こうって話したら、それならこっから歩いて行けるよ!って言われて、彼女の行くままに着いていくと… 見覚えのある風景が… 確か去年行った事がある様な、、ってここ豊川稲荷じゃん!!笑

まぁそんなとこが可愛いんだけど^^;








好きな気持ちでした約束が好きな事を諦めて初めて叶う




一緒にお祈りして、一緒に宮司祝詞を聞いて、何故か俺だけ御神籤を引いて。



豊川稲荷だから長い参道を歩いたりって事も出来なく、そんな居れなかったけど。
あの2人の時間だけはゆっくりとした時間が流れていた。



やっと戻れたんだ。あの頃に。まだ好きじゃなかったあの頃に…


ただ少し残るのは、僕の身体を通り抜けていく春の香りだけ…