ユカギルマンモス

念願の氷漬けのマンモスにお台場で初遭遇ー!!
小さな頃に読んだ「氷漬けのマンモス」
いつか本物を見てみたいなと心密かに願っていたマンモスを、ついにお台場にて見る事が叶ったんだな!地元で万博が開かれても一度も見に行かなかったけどw ふとCXで待ち時間があったしチケ(貰い物)もあったから見に行く事にw 何だかんだでこんなんじゃなきゃ見に行きそうも無かったけどね^^; でも実物の迫力、リアルさには本当に感動もの!!見れて良かったと思えるもの!!他にも実物の歯だけのとか牙だけのとかに触れられたんだけど、入る早々案内のお姉さんがものすんごい笑顔で近づいてきて説明してくれるから面白かったw 気持ち的には落ちてたんだけど、すごい笑顔でくっ付いてくるからついついつられて色んな質問をしてしまうヲレ^^; 中でも面白かったのが、牙って中が空洞になってるんですよ。って説明してくれて、へぇ〜そうなんですかぁ。で素朴な疑問を1つ。これって生きてる時から空洞なんですか?それとも時間が経って空洞になったんですか?って聞いたら、う〜んちょっと分かんないです。。だそうで^^; まっそっかしょうがないかとも思ったんだけど、奥の実物マンモスを見てる時に追っかけてきたらしく。「やっぱり生きてる時から空洞だったみたいです。それが言いたくて追っかけてきちゃいました^^」(かなり笑顔)
そんなついつい笑顔にさせられてしまうお姉さんがいるユカギルマンモスお勧めですw