HEKIRU SHIINA 2005 SPECIAL EVENT@Shibuya O-EAST 1日目

またまたCDを聞く事も無く、ラジオを聞く事も無く参戦(←× 聞いたものと言えば風が吹く丘の着メロくらい(爆)まぁいいんだけど、こういうのどうなんだろう?まぁそれはさて置き今日は持病化してる腰痛の為病院に行ってから逝きたかったんだけど、午後は3時から診察という事で時間も微妙なので断念。これからGWだし次いつ行けるか分らないから行っときたかったんだけど、腰心配だなぁ。。
O-EAST到着してコインロッカーに荷物入れようとすると、階段の上の方から何やら聞き覚えのある声が聞こえてくる・・・この声は確かT氏w よ〜く見てみればメンバーと一緒になって物販やってるよ。ホントこの人どこまでやるんだ!?相変わらずテンション高いし(笑) とか思いつつもグッズはぁ、、在庫処分だとしてもごめんなさい。買わないし、大人しく荷物をしまって場内へ。
今回は確か去年くらいにやったフィルムコンサートと同じやつを上映するらしんだけど、ライブハウスだから前方ステージだしスクリーン吊っても飛ばせないから仕方なく両脇の少し見にくい小さめのスクリーンで上映。映像的には99年のFace to Faceが最初に流れたんだけど、さすがに懐かしくってちょっと引き戻された様な気がしたね。あのツアーの時は色々あったし、ある意味1番ハマってた頃だから。そっから99→00→01ってツアーで使われてた映像流れたけど、曲が印象的なんだよね!マリー・ウィルソンとか!この曲また聞けるなんて思いもしなかったし(嬉
でまたMCがね(笑)
大楽「99年は初めてCGが使われたんだよね」
へきる「そうそう、あの頃はバブリーなセットとかね」
大楽「・・・・・・」苦笑い(意味深な)
この時笑ってた人はきっとずっと見てきた人だと思うんだなw ヲレ的にはこの時の大楽さんのにが〜い顔がツボでしたけどww そんなあの頃はバブリーとか言われてもプロデューサー的には厳しいとこだよね(^^;; 他にもぬいぐるみのえ〜ぞ〜とか路上ライブのえ〜ぞ〜とか*1見た事無かった新潟ビジネス専門学校のも見れて良かったかな。それにしても大楽さん萌え〜萌え〜言い過ぎじゃないのw 一応プロデューサーですよね?w
今回は314番というこのハコにしては遅めの番号で入ったにも関わらず何故かライブコーナー始まる頃には2列目にライブハウスとは思えない程の快適なスペースを確保w 何故かと言えば今回はいい感じにすかす(ry違 というか入ったら4列目くらいまで真っ直ぐにヲレを導くかの様に空いてて(ホントに!)、空いてるならって感じでポジ主してw 上映会終わって、さぁ!頑張ろ!って気付けばゆったり2列目w うん、自分でも上出来だと思う(笑)でライブ自体は前に一列ヘドバンしまくりの激しい集団がいてちとやりにくかったんだが、気にせず自分の世界。。前半戦は良かったんだけどねぇ、、新曲の熱風がちょっと・・・いつも通り初めて聞く曲がライブの場合はアップテンポでもじっくり聞くんだけど、聞いていたら「あの夏」とか「2人がいた」とかさぁ、、やっぱり今年の夏もそういうテーマ?さすがに今の自分にはリアル過ぎて辛いんだけど(泣 で後半戦も飛ばして行くぞー!とかやりつつも、気付けば微妙にテンション下がってる罠(汗 真面目に受け止め過ぎた模様(;´Д⊂) そっからはもう・・・なんかへきライブの場合昔からテンションが少し下がっちゃうと陶酔出来なくなっちゃうみたいで。。だから後半戦はどうしたらいいのかいまいち分んなくなっちゃったり(汗 でもそれなりには楽しめたかな。いつかのAXみたいにもうちょっとライブコーナーあっても良かったかなとは思うけど。まぁ明日があるからね。
後大楽さんのお陰で恒例の3本締めやり忘れたみたいな雰囲気だったけど、いかったのかな?てか417の時やってたっけか?
しっかし終わりにちょっと呑んだ性か思い出せない事が多々な気がする(´▽`;)
でもなんか珍しく最初から前にいた性か「あっ、今日も来てくれてる!」みたいな反応してくれたのには素直に嬉しかった。とは言いつついつもはこんな事絶対脳内でもしないのに、どうかしてたのかな?(爆)

*1:話には聞いてたけど