HEKIRU SHIINA SUMMER TOUR2006〜POWER OF LOVE〜@ZEPP TOKYO

冬と言うか春のツアーが終わって、そんなに経ってないし新曲も2曲しか出してないツアー。
だから正直そんな変化のあるライブだとは思ってなかった。

でも!実際中身は全然違ったね!!



それは…OPからの懐かしいメロディー「届けたい想い」
いきなりこの曲がくるとは思わなかった。だけどこの曲から始まる事が今回のライブの1つ大きなテーマを担っていた。と感じる。


懐かしいメロディーで夏の始まりを感じてると、「旅立ちの詩」とか「」とかいきなり本編ラストスパートな様な勢い!笑

そんな中でも久しぶりにやる「ガンバレ」や`97ツアー以来にやる「Phenix」 
もうこれが良過ぎる!!久しぶりにライブで聞けたけど、今までの音とは一味違う!

途中途中今までの楽曲や久しぶり過ぎる(気がするw)「Go Wake Up!」で感じたけど、アレンジが本当に今までと違うんだよね。


この前の新曲のインタビューで「自分の中で楽曲はCDとして出来た時点では完成ではなくて、ライブでみんなに聞いてもらって初めて完成する」って言ってたけど、その言葉が正しく感じられた。


バンドとしての音も、今までの音作りとは違う。ただのバックバンドとしてじゃなくて、椎名へきるボーカルとしての1つのバンドとしての音作りになっていた様に思う。ライブの音作りを椎名さんがどのように作ってるかは分らないけど、間違い無く今までで最高の音だった!!
具体的にあげれば音のまとめ方、音の抜き方が個人的にすごく好き!!!
そうクる!?みたいなぁ^^


それに歌の強い想いを伝えたいところでの歌い方。
前のツアーよりは明らかに…というかあんな風に感情を込めて歌う姿久しぶりに見たよ!
それが今回のライブの3つ目のポイントなんだなw



1週間Bouken Ohで疲れきった後とは思えないくらいはっちゃけれたし、椅子席でこんな汗出るの!?ってぐらいのれたw
本編が尋常じゃないんだよ!終わった瞬間顔から汗が滴り落ちる!
相変わらず後半戦はノンストップなわけなんだよね!どっちかって言うと、のせられてるって言葉の方が合ってるかもしんないw 
あと今回披露された新曲でもそうだけど、椎名さんののせ方はホント凄い!毎回思うんだけど、何でそんな上手いの!1回聞いてみたいね!どうやって考えてるの?ってww



あぁ後最後に名言が1つ!
最後Want you!!言う前にみんなに言った一言。


「今日のライブは殿方みんなが格好良くて…えっちだったよ(〃▽〃)テレ」


これには正直グッとキた!色んな意味でw
これ、ライブで弾けちゃってる男にとっては素直に褒め言葉だと思うし、こんな事言われたらまぁ照れるわな^^;
16列目の端っこだったとしてもさw



いや〜、帰りにホントぐったぁなってたけど、音的には最高に良かったよ!



これなら大阪名古屋充分行けたかな!w

チケは無いけど^^;