心の時計

やっと動き出した心がまた止まろうとしている






そう言えば自分も小さな頃、遊びに行った帰りによくクランキーのアイス買ってたな〜 
いつもの商店でいつものやつ 
それがちょっとした幸せだった… そんな毎日に何の疑問も抱かず


懐かしい


あの頃って何でも親に聞いていた


あれは何でなの〜
あれはどうしてあぁなってるの〜
って


いつからかそんな事を聞く事も少なくなっていったし、今は1人暮らしをしている。




でも、最近は全ての事が疑問の様になって自分に降り掛かってくる


それも考えても答えが出ない様なものばかり








…そう言えば実家の庭にも水仙が咲いてたなぁ


今年も綺麗に咲いてるんだろうか?