ZAQ@Shibuya eggman

やっぱ対バン苦手。。
テンション切れるの早いし!
相変わらずタイミング悪いし!
ダメさ全開!!!


18時20分過ぎに会場入ったら、3人はファンの人と話してたから何か買うのは後にしようかと思い会場を一周。なんとなく見渡して浸って、よしっ!!行こうって思ったら暗転して音だしが始まる。南に「また後で、テイクアウトの時にでも」って言われる。。
ZAQのライブ後にここだ!と思って行ったものの、はるとしか喋れなかった。それも少し。
最初入った時はテンション高かったんだけどね。もったのは最初のバンドの1曲目まで(爆) そこまでは「今日は壊れてもいいんじゃない!?」って思ってたのに、2曲目のまったりした曲で段々と下降。。
そして2バンド目でものれず。ダメだとは思いつつ、下がる一方。入る瞬間がマックスに近いから、そんな興味無い音だと下がるのが逆に早い。1つのアーティストだったら途切れる場所無いからいいんだけど、こういうのってどうにも苦手。そしてZAQは… ごめんなさいm(__)m 正直言って持ち直さなかったです。。ライブハウス行くと始まりが異常に高いから、一度途切れると戻せない。それはどんなライブハウス行っても同じだけど。


まぁヲレの情けない話は置いといて、、ZAQはというと初の淋雨からで。 出だしのはるの歌声が異様に小さくて返しが小さいのかな?って思ってたら、しきりにPAの人に「上げて」って仕草をする。やっぱ思った以上に小さかったみたい。その性じゃないけど緊張し過ぎなんじゃないか!?って思って見てた。
でも後から気付いたんだけど、しっとり歌う曲で逆に衝動が押さえ切れなくて歌いきれてなかったんじゃないかな?
淋雨や君へ…の気持ちを落ち着けて気持ちを込める歌を、ちゃんと歌える状態じゃなかったのかなと。それだけ興奮してたのかなと。だからキャミなのに上着を脱いでしまったのかなっとw でも若干南が引いてた様な気がしたのはヲレだけ?南が「露出してるんですけどぉ」って^^;個人的には全然OK!なんだけど!だってその気持ちが良いじゃない!素敵じゃない!男だったら間違い無く上半身脱いでるタイプだよ(爆) ZAQにとってそれだけあの空間が楽しかったって事なんだよね。

でもあと曲順的に「君へ…」が最後に来たらもっと良かった気がする。