当たり月

いつもは混んでるはずの電車に乗ると、今日はたまたま空いてていつも通り座ってハチクロを読んでると…いきなり上からチラシが脳天を直撃…。まぁチラシと言うかパンフレット。だから直撃というかバサッ!!って落ちてきただけなんだけど。こんな些細な出来事で、ふと去年の事を思い出してしまって。

そう言えば一年前KRAPSからすすきの駅方面へ歩いてると…、ふと、じゃなくてドカッ!!って背中に強い衝撃がっ!!その瞬間はそんな痛くなかったけど、自分の傍らに落ちている?横たわっている物を見た途端激痛が走った!!それは木の枝というよりは幹で、もう簡単な絵で書けば木の腕の部分が落ちてきたわけで、よーく見てみると先っちょが尖ってるんだよね。多分雪の重みに耐えられなくて折れてしまったと思うんだけど、一歩間違えれば串刺しになっていたな。とか考えると今でも怖ろしい。
な〜んて事が去年の12月はあったなぁ。。なんてね。
今までの人生に於いて当たるって言ったら車ぐらいしかなかったのに(爆)この月はホント意味分んない位、目の前霞む位色んなものに当たってたなぁ。と振り返るわけですよ。きっとこの勢いで紅白応募してたら当たってたんじゃないか?!ってぐらいw まぁZONE出てなかったし、そんなのには応募しても当たる気はしないんだけど。もし出てたら当たってたかもしれないって感じ。
まぁ結局はこういうところで使い切ってるんだと思うんだよね。運って。これって最高だけど、あれだね?そう、あれなんだよね。自分の人生に於いていいのか悪いのか考えると…?芸能人で言えば仕事は充実してるけど、プライベートは底辺な感じ?この時は最高だったんだけど、こうやって振り返って客観的に見ると、なんか自分がヤダね。。

っていうか今だからそんな事思うのかもしれないけど。


もう最近頭ん中いっぱいで。(いつもだけど^^;
今現在の事と一年前の事で。
全く自分でどうにか出来ない時ってどうしたらいいんだろうね?