たまねぎ

九段下の駅を降りて、九段坂を登り、田安門をくぐって、約半年振りに武道館へ
ライブでも無く、遊びにでも無く、もちろん仕事として。
まさかこんな形でまた訪れるなんてね。


内容としては専門学校の体育祭。
だから今回はステージは無く、武道館の床も露になってる。
ステージも無く、椅子も並んでないアリーナは相変わらず狭く感じる。逆にね。
ライブハウス状態でステージを見上げてる時はあんなにも遠く感じるのにね。


しかし武道館に来ると相変わらずテンション上がるよ。
仕事でもさ。また場所が場所だから、ついつい現場で外注の子が気の緩んだやり方してると厳しくしちゃうんだよね。でうちの人に「ちょっと恐いよ」とか「○○くん言うね」って言われちゃってさぁ(;´Д⊂)  いつもだと外注のバイトが来ても優しくはしてるんだけど、ついつい音現場だと前の仕事の時の癖が出てしまうんだよね。昔よりは押えてたし、普通に慣れてなくて集中してない子にちゃんと注意してたつもりなんだけどね。音現場のバイトってさ、スタッフがちゃんと言っても本当に動かないから、ちゃんと制さないとうまく回らないんだよね。中途半端な事やられると機材壊したり、ケガに繋がったりするからちゃんと注意しないといけないし。まぁあんまり厳しく言うのも良くは無いとは思うんだけど、ついつい武道館だとテンションあがってしまって^^; しょうがないね俺。久しぶりに来たけど、仕事だと相変わらずだわ。仕事前はアリーナであんまに落ちてたのに。マジさ、


武道館魔力ありすぎ!!