ナンパ?勧誘?

仕事の間がかな〜り空いたんでちょうど目の前にある、いっつも横を通り過ぎるだけだった上智大学に寄ってみるw 取り敢えず学生気分で(笑) 何があるかな〜とぷらぷらしつつもお疲れ気味だったんで、こじゃれたベンチで休んでると・・・いきなり英語で話しかける罠?! それも韓国人の女の子。で???って思いつつもよ〜く聞いて見ると「今暇ですか?」「もうランチは済ませました?」みたいな事を聞いてるようだったんで、知ってる単語だけ使い思いっきり日本語で返答。で更に聞いてみるとすぐそこの棟で韓国から来たゴスペルシンガーが歌ってて、それを聞きに行きませんか?って事らしい。まぁゴスペルってんならって、頭の中に歌う事の大好きな娘の事を思い出しながら、これも1つの勉強だと思い。生のゴスペルなんて聞いた事も無かったし、「うん、いいよ」って誘われるままに行ってみる事に。
でも全く喋れないのに、これだけヒアリング出来て、コミュニケーション取れるなんて自分にビックリ!!これなら意外と行けるかもね(笑)(何が?w
一緒に歩きながら話してみると日本語も少しは出来るみたい。色々話しながら「ここの学生ですか?」って聞かれて、「違うよ」って答えると更に聞かれたんでついつい「卒業生」っと答えてしまった^^; って事でこれからは上智OBですw たまに遊びに行くからね!

会場は普通に教室でPAセットとかが置いてあって、アカペラでは無いにせよ、あの声量とグルーブ感はさすがだなぁって感じ。全体的に韓国の人?達が多いような気もしたけど、ソフィアな女子大生がかな〜りいっぱいいて、教室入った瞬間ちょっといけない気持ちが・・・(´▽`;) まぁそれは少し狙い通り?(爆(違) 
最初に聞いた曲はゴスペルの曲かは分らなかったけど、結構いい感じ!で立て続けに「愛の歌と言えばこの曲です」と言って「アメイジンググレイス」を熱唱!やっぱりゴスペルと言えばこの曲だね!途中からその人のアレンジはいってたけど、これは生で聞けてかなり感動♪ 
ゴスペルも終わるとなんか韓国の人達が何人か話しかけて、なんとか話すんだけど、彼女と2人英語オンリーで話し出すと全く分らない^^; でも1つ気になったのが「2人はどいう関係?」って日本語で聞かれて、彼女が英語で友達に答えると「そっか、邪魔だったね」みたいな感じの事を言って去っていった・・・?!「邪魔?」え?!それ、どういう関係って言ったの?聞き取れなかったけど、変な事言われた様な気がする・・・(爆) そのあと暫く話して2人ともこの後バイトが有るからって別れたんだけど、数時間後ちょっとLを感じるメールが・・・聞かれたから、まぁいいっか。と思ったアドに℡付き。。そういえば教室内×日本人っていなかった気が・・・こういうの困るぅ。 ん〜外国の方って、、、ぁ〜まぁなんて言うか色々大変だから!
でもキャンパスライフは激しくいいと思いました!!
学生に戻りたい!!ソフィアな青春を!
  と思えるヲレはまだ若い??(爆)