永遠

もう今後ライブに行く事も無くなってくるのかな?とか思ったあの日から、417ライブに行って、2DAYSにも行って、気付けばもうへきライブだけで3回も行ってる。
結構毎回毎回やりたい放題やってたけど、今回のライブは熱くも意外と冷静に見れてたと思う。色んな椎名へきるが見れてた。楽しそうな顔だけじゃなく、新曲を歌う時の少し緊張した真剣な顔や、最後にファンに向ける優しい顔。。5年前に感じたかった事。改めて好きなんだと心の片隅で実感させられた気がした。
いつかした約束・・・ZONEを好きになって永遠じゃないんだって気付いた。
たった一つかけがえの無い存在を超えた4人の存在。
MIZUHO.MIYU.TAKAYO.MAIKOその音楽に、そして人として知れば知る程好きになっていった。
知る度に超えていった。4人が1つでいる時、それは何よりも大切な存在だった。
だから今でも自分にとって辛いのはZONEが解散した事よりも、やっぱりZONEからTAKAYOがいなくなったという事だと感じる。少しは和らいだと思ったのに・・・
・・・耐え切れなかったのかな
あの日からはZONEに会える嬉しさよりも、TAKAYOがいなくなったZONE、そしてそこにTOMOKAがいるという事実の方が辛かった。
でもそんな辛さから戻してくれたのはMIZUHOだった。あの時瑞穂に会うまで気付かなかった。その優しさに。いっつも、いつも優しかった。
FCイベントの時にMIZUHOから掛けてくれた言葉
ランタイムさん祭りで見せてくれたMIZUHOのステージ
NHKホールでくれたピース
甲子園でMIZUHOから掛けてくれた言葉
そして一緒に話した時間
最後に武道館でみせてくれた笑顔
もしあの時出逢ってなかったら、きっといまでもこんなには納得して終われなかったと思う。
ありがとう
ZONEは永遠だよ・・・