HEKIRU SHIINA TOUR 2005&4179*LOVE 第10期ファンクラブイベント@SHIBUYA AX

今日は知る人ぞ知る「417の日」って事で、前回のバースデイライブからCDを一回も聞く事無く参加してきましたw
ライブ前に行われたFCイベでは、
入り口でチタンブレス(?)&椎名さんのポケットマネー(5円)を頂いて、オープニングでプロデューサーの大楽氏がスタンバイ歌って、質問コーナー読まれず、プレゼントコーナーも当たらず。てかついに抽選会1回も当たらないまま10期だよorz
あっ、それと大楽氏(36)が結婚したらしい(笑)
そんなT氏が口を滑らして言った今度のアルバムのタイトルは、
「CLEAR SKY」らしい?
で本番のライブとは言うといつも通り800番手前というあまり良く無い番号で入場して、チケを見ると親切に会場時間30分という事でまた客席余裕あるのかな?と思いきや、意外と詰まってる様子で係員にもう少し中の方まで詰めて下さい。とか言われる罠。マジ?!そんな入るの?とか思いつつ周りの流れに乗ってついつい2m程前に流されてみるw そして開演1曲目で歌い始めたと同時に押されたのか自ら前に行ったのか気付けば2列目(笑) そして2曲目が始まったと同時に宗さん前*1最前確保ー♪やったね!!ってそうじゃなくて、、あ〜またやっちまった...腰痛いのに何でこんな最前とか行ってんだろ?後々後悔しそう。さっき1時間半立ちっ放しでだいぶ腰痛くなってたのにさ、今までで1番スムーズに行っちまったよ(笑)もうねライブハウスある意味極めたかもw 自分が辿り着いた先が連番者の間じゃなかったらここ一年くらい間違い無く最前入り込んでるかも?(^^;‘03のAX最後に入って、2列目まで行くのに20分位掛かってた頃が懐かしいよ。でもそんな周りの人には迷惑掛けずうま〜く前いってるつもり、一応。厳しかったら行かないし。
でもう手すりまで行ったらライブは自分のものw やっぱ柵が使えると中にいる時とは段違いにはちゃけられるし、あの爽快な眺め&自由さは最高だねっ!曲いまいち分んなくても、へきライブはノリやすいから楽しめる!今日も今日とて煽りまくり(笑) ライブハウスだからフリは自分の中から自然に出てくるし、多少やり過ぎたかも?って事はあったけど。。でもしかしたら本人にも迷惑掛けたかも?掛けたというか歌い出しのタイミング*2外させちゃったかもしれない(^^;; おまけに2列目とかまで行くと、な〜んかいいか悪いか「あっ、この人また前まで来た」的な感じで見られてる気がするんだなぁ(´▽`;) あ〜でもなんか最近は楽しいってとかより、どっちかって言うと自分の好きな様に出来て自己満足の世界かも? 椎名へきるのライブって音分ってれば体が自然に動いちゃうし。なんか隣の人は萌えー!とか叫んでたけど、ヲレには無理だな(爆)
でもやっぱ今日のライブはいつもより楽しかったかも。早めに前行けたし、完全に最前で自分の世界作ってたし、JAKE煽ってたら楽しそうな顔してたし。
夏はなんかホールツアーやるとか言ってたけど、やっぱライブハウスは最高だなっ!!
とか書きつつ内容は何も書いてないけど、、まっいっかw
でもサイトでやったファン投票でTOP10に入った曲1曲しかやってなかったみたいだけど、良かったのかな?&何の為のファン投票なんだろう?(爆)
でもな〜ライブでずっと疑問なのが椎名さんて今日もだけど、こっちの顔は見てるんだろうけど目が合ったって気がしないんだよなぁ。何でだろ?最後も軽く会話チックなものしたのに、それでさえ合った気がしない・・・一体?
やっぱ・・・地球外生物(爆)

*1:TOMOKA

*2:旅立ちの唄の間奏明け